踊るVBE

アイコンを今風にしちゃう...とかとか

プロジェクトウィンドウのアイコン、
ずっと昔ながらの古臭いやつで、
なんだか気分が乗らない・・・
とか思ったことないですか??!! 

プロジェクトウィンドウや
プロパティウィンドウの
フォントをコードウィンドウと同じにし、
アイコンも今風にしちゃいました ノ゚∀゚)ノヤットサー!
 




●まずは、プロジェクト欄で「Delete」キー押下で削除できるよう、キー追加♪

ModuleDeleteKey.png

ModuleDeleteMsg.png






●さらに、Ctrl+Shift+G で、簡単にイミディエイトウィンドウをクリアできるようになりました~♪♪(^_^)/

ImmediateClear.png





●そして、そして、今回の大目玉!!
 プロジェクトウィンドウのアイコンを今風に刷新し、
 フォントもコードウィンドウと同じフォントに変えるモードをお試し追加~♪♪♪

 ちょっと処理の難易度が高かったので、
 何かおかしくなる可能性もはらんでますが、
 昔から変わらないアイコンを新しいバージョンに差替えちゃいますヾ(^▽^ )ノヤットサー!ヤットサー!

 ※デフォルトではOFFになってますので、変えたい人だけONにしてお試しください~

ProjectIconFont.png


●最後に、微調整レベルですが、自動バックアップの機能で、
 入力中を判定するのは難しくてまだ出来ないのですが、
 入力中のコードの末尾がスペースだったら
 バックアップ処理しないよう調整しました~
 (モジュールをエクスポートすると、入力中のスペースが消えてしまう為・・・)

 

ダウンロードサイトへ ノ゚∀゚)ノヤットサー!

  2021/06/05   shono

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください

リンク

コーポレートサイトにちょうどいいCMS、baserCMS

この部分は、ウィジェットエリア管理より編集できます。